ドタバタ気まぐれ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックの気持ちは?

<<   作成日時 : 2006/10/04 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

毎朝、わっぷー(旦那)、のび太が出かけて、掃除やら、洗濯やら、している最中、ロックはずーっと、ワンワン!!ブーブー(犬なのに?)大騒ぎ!!
「僕、ひとりぼっち!まっぷー、さっさと仕事かたづけて、早く散歩、行こうよ!」
という、ことなのでしょうか?

掃除も中途半端なまま、スッピンで散歩に。
画像

お散歩歴、約一ヶ月のまっぷーとロック。好奇心いっぱいのロックに、グイグイ引っ張られっぱなしで、30〜40分。
家に帰ると、もっと歩きたいのか、まっぷーのやり方が下手くそなのか、足を拭くと、かじられたり引っかかれたり・・・

その後、しばし、まったりした、平和な時間が流れる(10月3日分、参照)が、そういう時間ほど速く過ぎ・・・

のび太が帰ると、ロックは豹変!!
のび太の足にしがみついたり、やることなすこと、とにかく邪魔する。
「おかーさ〜ん!も〜うるさいからハウスして〜」・・・弟(ロック)ができて、遅ればせながら、赤ちゃん返り?気味ののび太。

ドタバタと、夕方〜夜の騒々しい時間は過ぎ、のび太が寝ると、ロックの激しさもトーンダウン。

一日、まっぷーと過ごしてるのに、まっぷーにとって腹ただしいことが!

それは、わっぷーが帰宅すると、「噛み噛みなんてしないよ、のび太の邪魔なんてしないよ、ワンワンなんていったこともないよ」みたいな雰囲気で、わっぷーにべったり!

ま〜ただ、疲れ切って眠いだけかもしれませんが・・・

で、翌朝。
画像

わっぷーとのしばしの別れ。
画像

「いい子で、まっぷーとのび太の言うこと、聞くんだよ」
「わかってるよ!ワンワンも噛み噛みもしないよ」

・・・また、ひとりぼっちが嫌で、ワンワンしちゃう、ロックです・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ロックの気持ちは?」について
「ロックの気持ちは?」について  とても可愛いですね〜  家の愛犬は、今日の昼間は芝の上でのんびりと一日を過ごしていましたが、散歩になったら、も〜大変(笑)  元気なのは良いんだけど・・・こっちの方がまいってしまいます・・・(^。^;; ...続きを見る
Luna And Moon
2006/10/04 22:22
「ロックの気持ちは?」について
「ロックの気持ちは?」について luna and moonさま、ありがとうございます。 ...続きを見る
ドタバタ気まぐれ見聞録
2006/10/05 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロック君はのび太君と遊びたくて仕方がないのかな?^m^
お兄ちゃんやっと帰って来た♪遊んで♪遊んで♪といった感じなのかもしれないですねぇ。
苺も娘が帰宅したらはしゃぎ出します。
ともたん
2006/10/04 13:26
遊んで遊んで!なのかな〜

のび太も、いまいち、自分勝手に遊びたいし、お互い成長しないと・・・ね〜

まっぷー
2006/10/04 14:14
ロック君はわっぷーさんが主だと分かっているんですね。たぶん絶対逆らわないでしょ?とても甘えるし。
すごくいい事だけど、まっぷーさんは納得いかないよね〜!日頃の世話をしている私は何?って思いますよね。よくわかります。私も味わった気持ちですから。^_^;
ジョーディーママ
2006/10/04 15:15
そうですね〜納得いかないけど、仕方ない!トホホ(T_T)わっぷーも、デレデレで、二人の間には、不思議な空気が流れてる(-_-)
まっぷー
2006/10/04 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックの気持ちは? ドタバタ気まぐれ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる