ドタバタ気まぐれ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き手作り

<<   作成日時 : 2006/10/05 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

リース作るのって難しいよね、って、よく言われますが・・・

まっぷーは、ものすごく面倒なことが大嫌い!!簡単にできるものしか作りません。
よく、本格的な方たちは、土台も、つるや藁など、何本も束ねて・・・とありますが、今、便利なことに、100円ショップで、売っています。

飾り付け材料も、木の実や松ぼっくりなど、本物を使うのが一番かもしれませんが、虫が出てきたり(ひょえ〜)するのが嫌な人は、100円ショップで探して!
リース作りの材料になるものが、いっぱい!!

画像

これは、土台も紫の実の枝も100円ショップ。

画像

これも土台は100均。ユーカリをまきました。クリスマス時期は、赤や緑のリボンをつけるかな。

画像

我が家の、玄関。リースは100均でそのまま売ってました。フックも100均。色を塗りなおした。枯れちゃったローズマリーの枝は、香りがいいので、束ねて芳香剤代わりに。

私みたいな、めんどくさがりの味方、100円ショップ!!
作ってみたいな〜という方は、まず、100円ショップへ行こう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
手抜き手作り ドタバタ気まぐれ見聞録/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真のリースは100円ショップで材料を集められるんですねぇ。
こういう雰囲気のオブジェ等は大好きですが、自分で作るとなると…センスが(^^ゞ
作り方は簡単ですか?
挑戦してみたいな♪
ともたん
2006/10/05 13:59
ともたんさんへ

センスのことを言ったら、私も恥ずかしいですよ〜
娘さん達と、チャレンジしてみてはいかが?
まっぷー
2006/10/05 14:05
こんにちは^0^ようやく足跡付けに来ました^^;
なんでここかといいますと、実は私もリースつくりをするのです。
カツラとりから私の場合は始まるのですが、今は年に2回だけ^^;、クリスマスと正月だけ^^;
この二回だけはリースをつけって飾ります。
ロックママみたいにセンスはないですけど、作るのは大好きです。

上のロック可愛いですね〜
読みながらついついつにやけてしまった(^^♪

ということで、ともたんさんもお邪魔しているのでともたんちに行くぞ〜〜!!
ビーママ
2006/10/05 17:07
ビーママさん!お待ちしてました(^з^)/チュッ ビーママさんもリース、作るんですね! 私もそんなに、数はないです。やっぱりこのシーズンからです!ハロウィン、Xmas、もう何か作らなきゃ!って血が騒ぎます!ビーママさんの作品、みたいです♪あれ?もしかして、ビー牧のサイトのどこかにありますか?見に行きます♪♪
まっぷー
2006/10/05 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜き手作り ドタバタ気まぐれ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる