ドタバタ気まぐれ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「のび太」仮名の由来

<<   作成日時 : 2006/10/02 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
息子の「のび太」。もちろん仮名。何故、のび太なのか?その理由は妊娠中にさかのぼる。
昨日も書きましたが、のび太は欲しくても、なかなか授からず、念願の妊娠だった。妊娠中、お腹の赤ちゃんに愛称をつけて、語りかけたりすると思いますが、私達は「のびちゃん」と呼んでいました。ドラえもんをご存知の方は解るでしょうが、のび太のママが機嫌の良いときの、のび太の呼び方です。
のび太のパパママは「のびのびと優しい子に」との願いを込めて、付けた名前なのです。私達もそんな気持ちでお腹の赤ちゃんに「のびちゃん」と呼んでいました。
そんなこんなで生まれた我が家ののび太。確かにのびのびと優しい子。そして、なんと、ドラえもんオタク、といっていいほど、ドラえもん大好き♪ドラえもんのぬいぐるみと未だに布団に入り、私のおさがりのドラえもんコミックを読み、ひとりアニメドラえもん(ドラえもん、のび太、ジャイアンなどの声をひとりで操る)をこなす。私が胎教で洗脳したみたいだが・・・ほんとに不思議!
「○○って秘密道具はコミックの○巻の○ページに出てきたよ」とまたまた、得意のデータを披露してくれる。
そして我が家ののび太の願いは、「僕にもドラえもん来てくれないかな〜」 そして、時々、机の引き出しを開けて覗いたり、押し入れに入ってみたりする、カワイイ奴に成長しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
「のび太」仮名の由来 ドタバタ気まぐれ見聞録/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 06:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「のび太」仮名の由来 ドタバタ気まぐれ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる