ドタバタ気まぐれ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 噛み、噛み、噛み

<<   作成日時 : 2006/10/02 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
まだ、ロックは子犬だから仕方ない・・・と思っても、困っているのが、噛み癖。
カントリー好きの私の家は、木製品、カゴ類がいっぱいあり、隠せる物は出来るだけ隠しているのですが、隠すのも限界が・・・
ビターアップルもすっかり慣れっこ!本に書いてた、アルミホイルを巻く、ガムテープを粘着面を出して巻く、香辛料を塗る、全部平気だった、ツワモノロック!!
物が壊れるのも悲しいけど、カゴや木を噛みきった、尖った先を間違って飲んで、大変なことになったら!

皆さんは、どうやって噛み癖に対応しましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとスパルタですが、はなの時はマズルを掴んで目を見て『駄目!!』って教えました。
噛み噛みしたらすぐにマズルを持ってわたしの目を見させて。
それでも何度もやるときは、噛んでもいいおもちゃなどを渡して、噛んではいけない物から噛んでもいい物へ興味が移るようにしてました。

いっちゅはあんまり物を齧ったりしないけど、他のワンコに齧りついてそのまま運ばれていってます(^▽^;)
ま、それはいい例ではありませんが…
噛んでもいいおもちゃ、噛んでも安全なおもちゃを用意してみるといいかもしれないですね。
ともたん
2006/10/03 12:56
ともたんさん、ありがとう。
最初は、私も、わっぷー(旦那)も、マズルつかんで、叱ってたのですが、ますます、エスカレートしていく気がして、やめてました。
やっぱり、マズルつかみを続けてたほうが、よかったのかな〜

おもちゃも遊ぶんですが、気がつくと、だめなものを、噛み噛みしてて・・・

いつかは落ち着くのかな・・・
まっぷー
2006/10/03 14:19
乳歯が完全に生え変わった頃に落ち着いてくると思います。
マズル固めはこちらが遠慮してやってると見透かされちゃいます。
かわいそうだけど【絶対許さん!!】という気持ちで、目を見てやると大人しくなります。
今のうちから仰向けなどにして、何をされても平気なように慣れさせていくといろいろな面でいいかもしれないですね…。
ゆめは…耳を触っても、口の中に手を入れても、足を触っても、爪を切っても平気です(小さい頃から仰向けにさせて触りまくった)が、仰向け自体は大嫌いのようです(^▽^;)

ともたん
2006/10/03 15:35
そうですか!最近何本か、抜けたみたいだから後少し?

確かに、ちょっとおそるおそる、ってかんじだったかも・・・
ロックは仰向けにされるのは、我が家に来た時から、されてるので、あきらめて?されるがまま状態です。耳、口は平気だけど、爪切り、というか爪を切る道具が気になって、集中できません〜

もう少し、大人になれば、「わるお」返上かも・・・?
まっぷー
2006/10/03 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
噛み、噛み、噛み ドタバタ気まぐれ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる