ドタバタ気まぐれ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS DOGRUN!

<<   作成日時 : 2006/10/03 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

DOGRUN!画像
ドッグラン!といっても、わんこが自由に走れる場所、のことではありません。

実は、のび太が作曲した曲のタイトルです♪
そうです。実はのび太、音楽教室に通ってるんです。
まっぷーは元Y音楽教室の講師。のび太が一歳頃に、訳あって退職しましたが、自分の子供も、3歳から習わせよー♪と、思っていました。
しかし!その頃のび太は「習い事」って雰囲気から程遠い子供・・・
そこで、一年生になったのを機に、習い始めました。
元々、音楽好きなのび太だが、初めての作曲の宿題のつらさに「もう、やめようかな」と、嘆いたことも・・・

でも、頑張りました!できた曲が「ドッグラン」
ロックが家から飛び出して、街中走ったら、迷子になり、トボトボ歩いてたら、あ〜ら!自分の家に戻ってきた!っていうイメージだそうです♪

まんざら、のび太の空想の世界だけの話じゃなさそうなのが、怖い!
現実に、家から逃げ出したりしないように、気をつけなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のび太君すごいですねぇ。
作曲しちゃうんですね\(◎o◎)/!
音符が一杯並んでて????状態のわたし…。
きっとわかる人が見たらこの譜面(?)だけでどんな曲なのかわかるんでしょうね。
わたしには想像も出来ません…。
曲にして聞いてみたいです。
ともたん
2006/10/04 13:18
ともたんさん、のび太にそのお言葉、伝えておきます。
鼻高々で、勘違いしちゃうかも・・・

のび太は、週に1度の日記の宿題も、ロックが来てから、ロックのことばっかり!!
先生は、ロックの飼育日記読んでる感じかも・・・?

ロックあっての、のび太の宿題です〜
まっぷー
2006/10/04 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOGRUN! ドタバタ気まぐれ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる