ドタバタ気まぐれ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じおやつ、食べたい!!

<<   作成日時 : 2006/10/06 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日の夕方の、兄弟(のび太&ロック)の、一コマ・・・

「今日のおやつは、ドーナツ」
「のび太のおやつ、な、なに!?いいにおい〜」
画像


「ちゃんとテーブルの下で、言われる前に、お座りして待ってるよ!いい子でしょ?早く、ドーナツっていうの、食べてみたいんだもん!」
画像


「・・・早くちょうだい!!あ!!もう、こんなになくなってる!!」
「ダメ〜僕のおやつ、ロックはだめ〜」

画像


「こうなったら、のび太に直訴だ〜!ちょうだい、ちょうだい!」
「だめ!!ロックは、わんこ用ビスケット、食べたでしょう!」
画像


「あ〜!!もう、お皿もない!!わんわんわん!!!!!」
画像


「しょぼぼぼぼ〜ん・・・ドーナツって、食べてみたいよ〜のび太のいじわる・・・」
画像


みなさんのわんこは、どんなおやつですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛〜い!ロックくんものびたくんも可愛すぎ♡
目の前の食べ物が減っていくと焦りだしますよね〜。「ボクはまだ貰ってないのに・・・えっ えっ」って。
ウチは特におやつはないですよ。犬だし・・・中年だし・・・。何かのご褒美にはささみジャーキーあげてます。(^^)
ジョーディーママ
2006/10/06 11:21
そうですよね〜
うちも、お留守番させるとき、ビスケット、2個、置いていくんです。それだけ・・・

でも、おねだりされると、どうしたらいいか・・・

デブチンになるのも可哀想だし・・・
まっぷー
2006/10/06 13:47
テーブルに前足かけてるロック君すごくかわいい!!ソファの不安定な所にちょこんと座って♪かわいすぎですー(^-^)
うちはお留守番の時にジャーキーあげるだけ。人間の食べ物は食べたことがないんです。子犬の時から徹底してたので、私やパパが何か食べててもあまり興味を示しません。
パンのママ
2006/10/06 14:14
パンのママさんへ

そうですよね!

食事の時は、ハウスさせるのでいいのですが、おやつが問題ですよね。

かわいさに負けず、あげないようにします!!
ダメダメ!!こっちがしっかりしないと!!
まっぷー
2006/10/06 14:28
我が家、基本的におやつは無し。
そういう主義とかではなく、ただ単に下手すると取り合いして喧嘩になるし…(^^ゞ
でも、あげる時はいりこ(犬用)やガムかなぁ。
ジャーキーは高級って感じだし、はなとすずが食べむらあるから美味しい物はあげたくなくって…(フード食べなくなっちゃうから)。
キャベツ・トマト・きゅうりもたまにあげてるよぉ♪

ところで、のび太君って何歳ですか?
ともたん
2006/10/06 15:18
小さいのに一生懸命抓めたかでテーブル覗く姿可愛いよね☆怒るどころか笑ってしまいます♪ロック君見てるとまたまたビーが欲しくなっちゃいます(^^;
今ロコちゃんの所覗いたんですが、アニーのおかあさんがロコちゃんと姉妹なんですよ^^それでおじいちゃんがハッピー君だからロック君とアニーは親戚かな?そうだと嬉しいなぁ(o^-^o)
はるみん
2006/10/06 16:06
<ともたんさんへ>
キャベツ、トマト、って初耳!!
友達は、愛犬の黒ラブくんのために、きゅうり、豆腐は素材を選んだ良いものをあげてる(我が家の人間より高価)らしいですよ〜びっくり!!

のび太は、8歳、小2の生意気息子です!

<はるみんさんへ>

またまたビーグル増えたら、すごい!!
これは、やっぱり、第2のビーグル牧場目指すしかないですよ!!

そーですね!アニーちゃんと親戚になります。でも、こうしてみると、ビー牧のビーちゃんは、特にかわいいですよね〜遺伝だな〜
まっぷー
2006/10/06 17:16
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 11:56
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/18 03:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じおやつ、食べたい!! ドタバタ気まぐれ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる